【これ大事】ポップなアイコンでモチベーションあげよう【最高!】

どうも、だっぴー(@duppyclub)です。

さて、本日、とてもテンションが高いです。
その理由がコチラ↓

アイコン変更しましたー!!
カドたん。さん(@kadotan_illust)に作成していただきました!
ポップな可愛らしい、最高すぎるデザインで、これからブログもtwitterも頑張れそうです!
ほんとうにありがとうございました!

 

もう控えめに言っても最高過ぎます😌

単純にかわいいからっていうのもありますが、なぜこんなにもテンションが高いのか。

答えは「twitterやブログを頑張るにはオリジナリティ(この場合アイコン)が大事」だからです。

ブログやtwitterを頑張りたい方!アイコンは大事ですよ。

 

♪この記事を読んで得られるメリット♪

◯ ポップなアイコンなら「カドたん。」さんのデザインがいい!
◯ アイコンは大事!ってことがわかる

 

 

 

まずここまでのストーリー

いままでの自分は、子どもがこども園で作ってきた「お絵かき」をアイコンにしていました。

それはそれで気に入っていたのですが(なんかハロウィンの時におばけを作ったらしいです)どうしても何かがしっくりきていませんでした。

自分の子どもが作ったもの。それでも頑張る理由には十分なりえるのですが、いろいろなフォロワーさんたちを見てオリジナリティのあるアイコンを見ては「いいなぁ」と思っていました。

そう思っていたらこんなツイートが流れてきました。

【無料でアイコンを描く企画】って文言は後で見たのですが、とにかくデザインが好みすぎました。

なので、脳停止で即RTしてみました。

すると、間もなくDMがきました。

…もうそこからは1日かからないスピードでアイコン作成していただきました。

本当に参考資料で送らしていただいた写真からは想像できないアイコンを作っていただき、昼休み中なのに感動してウルっときてしまったくらいです(自分が壊滅的な画伯レベルなのでなおさら)

比喩でもなんでもなく、ウルっときてました。おかげでその後、迅速検査で顕微鏡見たら、目が湿っておりまして上手く見えないっていう…(ほんとです)

さて、話をもとに戻しましょう。

まさに自分の理想としていたアイコン

ブログもそうですが、最近twitterをはじめて大事だなーと思ったのが
「視認性」

もっと砕いていえば、キャッチーな、目に飛び込んでくる印象が大事なんだと。

アイコン1つで柔らかい印象だったり、硬い印象だったり、こんなにも変わるんだと感じました。

なので、さきほども書きましたがオリジナリティのあるアイコンが欲しかったのです。

そんな時に理想のアイコンを作っていただきました。

もう控えめにいって最高すぎます!(2回目)

どんなアイコンがいい?

これはもう決まってますね。

「自分の好きなアイコン」

です。

なにが大事かっていうと、自分のモチベーションを上げてくれる効果です。

やる気が湧かないと、続けられるものも続きませんし、なにより、やる気があがればどんどんチャレンジできるようになる。結果的に唯一無二の自分だけのメディアができあがる。

素晴らしすぎますよね?

でも、この場合、パッと思いつくのがキャラクターなどかなと思います。
でも注意です。キャラクターは基本的に著作権があるので、載せられないことが多いです。

そこでオリジナルアイコンの出番というわけです。

この辺でも困ってる方意外と多いのかなと思います。

アイコン変えて変化あった?

タイトルを見て一番気になるのがここかと思います。

変化…ありましたよ!少なくても、自分の中ではtwitterはじめてから初めてっていうくらいの衝撃と変化が。

具体的には…

● フォロワーが1日で10人以上増えた
● やる気が爆上げ

 

もう、なんでですかね、すごい変化すぎてブログやtwitterのみならず、いろんなことにやる気が湧いてきました🤗

そんなアナタにも試してほしい

私みたいにアイコンを適当に済ませていたひとや、アイコン探しに困っていているかたは一度アイコンを変えてみるってことも検討してみた方がいいと思います。

そんなときにはココナラなどで作ってもらうってことも出来ますが、私的には「カドたん。」さん(@kadotan_illust)を強く、強く!オススメします!
アイコンはもちろん、やりとり含めて本当に素晴らしい方ですので!

今回はとにかく嬉しすぎたので、アイコンとアイコンを作っていただいた「カドたん。」さん(@kadotan_illust)をご紹介させていただきました。

…控えめに言っても最高すぎる!(3回目)

ということで、「カドたん。」さん(@kadotan_illust)のtwitterフォローもお願いいたします!

Follow me!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライフハック大好き30代のパパ。 基本エビデンスないものは信じない!ってスタンスですが、良いものは良いと紹介していければと思います。 Apple製品には365日触らない日はないです。むしろ触っていないと落ち着かないApple中毒者です。 ライフハックやApple製品のことに限らず、色々な情報を発信していきたいなと考えております。