【ついに!?】iPhoneSE2に望むこと

仕事終わりにiPhoneSE2が今年中に出るかもしれないというニュースを見て大興奮しているだっぴー(@duppyclub)です。

やはりiPhoneは小さいサイズがいい!っていう方も少なくないと思います。
最近のiPhoneは大きすぎる…

今回はちょっとエントリの趣向を変えて、最新のiPhoneに求めるものはこれだということを主張したいと思います。

iPhoneSE2(仮称)に求める4つのこと

セキュリティー認証はTouch ID+Face ID

これはずっと望んでいるものですし、アンドロイド機にはもう搭載されているテクノロジーです。

iPhoneにFace IDって、マスクは反応しないわ、見ないでロック解除できないわで、相性がイマイチな気がします。

なので!iPhoneSE2にはこの2つをぜひ積んで欲しいと思います。
でも、高額になりそうで怖い…

 

サイズは5インチ以下!これ以上は認めません!

iPhone8で4.7インチ。これでも大きいと感じたこともありました。

iPhoneSEは4インチ。このサイズが最も持ちやすく、人気もあるサイズ感です。

どうしてAppleはアンドロイド機に追従するように大きくしてしまったのだろうか…

個人的に6インチ前後なら、iPad miniを使えばいいじゃないか!と思います。
それほどにiPad miniは使いやすいのです。

片手でサッと出して、サッと操作。両手で操作するなんてスマートじゃない…

チップはA12 bionic以上

これは当たり前というか、iPhoneを長く使おうとするともっさりする場面も出てきます。

少しでも長く使うためにも、購入時くらいは最新のチップを搭載してほしいと思います。ただ、A8チップを積んでいるiPad mini4でもまだ動けていることを考えれば、ここは必ずしもプライオリティーではありません。

ですが、新しい端末が最新のチップを積んでいないなんて、ちょっと悲しいですよね。

価格は50,000円以下!

ここは声を大にして言いたい。

iPhoneXSの半額以下、いや、50,000円以下にしろーー!

最近のiPhoneは高すぎる!ほんとに高い!

iPhoneは連絡ツール。iPadやMacBookこそ、生活や仕事を変えてくれるツール。

現行のiPhoneが大体10万円前後なので、ぜひ10万円以内でiPhoneとiPadを買える価格を設定してほしい。

高額なiPhoneXS MAXを1台買うくらいなら、iPhone+iPad(これはminiが本当におすすめです)もしくはiPhone+Apple Watchの組み合わせもいいですね。

Apple Watchも生活をガラリを変えてくれるデバイスです。おすすめですよ!

まとめ

今回はただの願望記事となってしまったのですが、それほどSE2の記事を見てテンションが上がってしまったということでお許しを頂きたいのです。

3月に見せてくれたiPad miniの発表みたいに、是非Appleのヘビーユーザーが求めているデバイスを発表してほしいものです。

次回は久しぶりにマネジメント論をまとめてみようと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です