【レビュー】完全無欠の栄養素入りパスタ「BASE PASTA」

疲労困憊気味のだっぴー(@duppyclub)です。

炭水化物がほしい!!!

とのことで、パスタを無性に食べたくなってしまい、いいお取り寄せ商品でもないかなーとSmoozという神ブラウザアプリでサクサク検索していた時のことです。

「必要な栄養素が全て入ったパスタ BASE PASTA」

というものに出逢ってしまい、これは!と思ってトライアルを申し込みしました。

必要な栄養とれて、大好きなパスタが食べられる!!!こんないいことないじゃない!!でも肝心なのは味なんだよなぁ…

ということで、今回はこの「BASE PASTA」をレビューしてみたいと思います。

ベースフードという会社が作っています

 https://basefood.co.jp/?gclid=EAIaIQobChMI5fTqpvDM4QIVEa6WCh2m5wWrEAAYASAAEgKC__D_BwE 

このサイトから注文できます。

とにかく理念が素晴らしいです。

「健康をあたりまえに」

健康思考が高くても、毎日健康的に過ごすのって結構難しいですよね。

そこでベースフードさんは「毎日一汁三菜が難しいなら、必要な栄養素を全部含んだ主食を作ってしまえばいいじゃない」と考えたわけですね。

いや…たしかにそれできれば素晴らしいですが、まさか形にしてしまうとは!!

でも、毎日食べる食事だからこそ、美味しくなくてはいけない。そこにもフォーカスして有名シェフとコラボしてソースの開発だったりしているみたいです。

外観

ここからは実際に発注してどのような形で自宅に届くのかをご紹介していきたいと思います。

まずこんなロゴの箱でネコポスでポストに入っていました。

結構スタイリッシュな感じですね。

そして箱を開けると、手書きのメッセージが入っていました。

こういう一手間がほんといいですよね、心がこもっていて。

中身

箱の中身をみていきます。

今回はお試しセットなので、パスタ2袋とソース(トマトソースとジェノベーゼソース)が入っていました。

特に込み入った説明書がないですが、食べからガイドブックなるものが同梱されていました。

いざ調理!!

といっても、パスタは1分で茹で上がるのでとにかく早いです。

パスタソースの方が、沸騰したお湯で3〜5分加温となっているので長いくらいです。

なので5分もあればパスタが完成してしまいます。

見た目はそばみたいですが、れっきとしたパスタです。

とにかく早いってのが、現代人には優しいところですね。

おそらく、この記事を読んでいただいた方が一番気になる部分がココだと思います。

正直に言います。

パスタだと思って食べてはいけない!!

思い描いているパスタではなく、どんな感じかというと…

「太麺の蕎麦にトマトソースにかけた感じ。だけど、露骨な蕎麦って感じでもない。不思議な味。」

…伝わるでしょうか。でも、決しておいしくない訳ではないです(ここは個人差ありますね)むしろ食べ続けていたら、ちょっとクセになる味でした。トマトソースがもっと絡んでくれれば、さらに美味しいんだろうなーといった感じです。

私的には必要な栄養素が詰まっていて、少なくてもカップラーメンやインスタント系に比べて遥かに健康的な食事ならアリだなという印象です。

どちらにしても、一回食べてみないとわからないけど「すっごいおいしい!!」って訳ではなさそうです。(家族は一口で諦めてました・・・)

まとめ

  • おいしいパスタを想像してはいけません
  • でもクセになるお味です
  • 他にもラーメンや焼きそばといったアレンジもあるみたいです

今回はトライアルということで、980円で2食分でしたが、また注文して今度はラーメンや焼きそばといった麺類の王者たちにも挑戦したいと思います。

もし細かいことが気になる方がいらっしゃいましたら、コメント欄からご質問いただければと思います。

では今回はこの辺で!

Follow me!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライフハック大好き30代のパパ。 基本エビデンスないものは信じない!ってスタンスですが、良いものは良いと紹介していければと思います。 Apple製品には365日触らない日はないです。むしろ触っていないと落ち着かないApple中毒者です。 ライフハックやApple製品のことに限らず、色々な情報を発信していきたいなと考えております。